mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 墨濃・白斑ラメ&赤渕ラメ



墨濃・白斑ラメ&赤渕ラメ

こんにちは。mo-jiです(^_^)/

今日は昨日に引き続き、もはや定番となりつつあるメダカをご紹介したいと思います。

我が家の鉄板!すみれ(白斑)ラメと赤渕ラメです。

すみれラメ・赤渕ともにブチが濃いものを選別してペアリングをしています。

ラメが強くなると体色が薄くなり、逆に体色が濃くなるとラメの載りがイマイチな個体が多くなる傾向があるので選別って難しいですよねf(^_^;アセアセ

では写真をどうぞ。


■すみれ(白斑)ラメ
170603-09
170603-11
170603-10
170603-12


■赤渕ラメ
170603-05
170603-07
170603-06
170603-08



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」
Category: *メダカ

コメント

mo-jiさん、おばんです(^^)
お久しぶりです!!

泉にローキーズがopenするんですね!!メダカ販売も…行ってみたい(*´∀`)しかし、私出不精なもので(笑)
ローキーズはmo-jiさんのブログで観てみよ~

しかし、すみれも色合いがなんとも言えませんね~素敵すぎるッ!!
ずっと、眺めて癒されたい( ^∀^)

こちらも、初心者ながらなんとか針子が孵化しました。大きくなることを祈るばかりです(^w^)

あっ!!資格合格おめでとうございますm(__)mちょっと、ひと安心ですね~

2017/06/08 (Thu) 23:27 | ニャン太郎 #tqpEnMJ2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

