mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - ○○ラメ・メダカ♪



○○ラメ・メダカ♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

かなり久々ですが、やっとメダカのご紹介をしたいと思います。

本日のご紹介するメダカは、仲良くして貰っている「ようめだか」さんより今年の冬に頂いたラメメダカです!

先ずは、写真をどうぞ。


170418-01
170418-03
170418-02
170418-04


4月に入り体も徐々に大きくなってきており、だいぶ貫禄が出てきました♪

体色と言うのか、腹部分が青みを帯びているのが特徴で、まだ小ぶりで今後の成長が凄く楽しみな個体です。

ようめだかさん、綺麗な個体をありがとうございましたm(__)m


↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」
Category: *メダカ

コメント

mo-jiさん、こんばんは~

ラメ(*´∀`)♪やっぱり綺麗ですね~うっとり~(*´ω`*)
ラメめだかを群泳させてみたいー(笑)

今週末からGWですねー、ムサシ名取店でめだかすくいでも行こうかと思ってました~
どこも、混んでますよね、きっと(((^_^;)

2017/04/26 (Wed) 22:10 | ニャン太郎 #tqpEnMJ2 | URL | 編集
Re:ニャン太郎さん

ニャン太郎さん、こんばんは。

返信が大変遅くなり申し訳ございません(>_<)

これからの時期は、色々なことろでメダカ掬いをやると思いますので、楽しみですよね!

私が知る限り、6月にオープンするローキーズ仙台さんや、中古アクア用品を取り扱うフリーク仙台さんもメダカを取り扱うそうなので、とても楽しみです。

2017/06/03 (Sat) 22:15 | mo-ji #E7KKtgc2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

