mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - ミナミヌマエビの進化?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミヌマエビの進化?

こんにちは。mo-jiです(^_^)/

本日は久々にお昼の登場です(笑)

我が家の屋外ではメダカをメインに飼育しているのですが、タンクメイトとしてミナミヌマエビやヒメタニシも一緒に入れています。

その中で、ある飼育容器のミナミだけ、微妙な進化?をしていたのでご紹介したいと思います。

先ずは、写真をどうぞ。


170416-16
170416-17


昨年末からの冬季の間、タフ舟で蓋もせずに完全放置していたのですが、みごと越冬してくれた個体群です。

このタフ舟内の個体だけ、ほとんどこんな感じに白濁していたんですよ!

毎年、かなりの数のミナミを意図せずに繁殖させていますが、容器内全ての個体がこんなになるのは初めてですf(^_^;アセアセ

今年の冬は殆ど、雪も降らず、比較的安定していたせいでしょうか。

はたまた、飼育容器をエアコンの室外機の目の前に置いていたので、その悪環境が原因かもしれません。

このまま放置飼育するつもりなので、どのようになるか分かりませんが、せっかくなので絶えずに繁殖して欲しいものです。



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。