mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 紅蜂・仙台直売所が閉店!?

スポンサーサイト


紅蜂・仙台直売所が閉店!?

こんにちは。mo-jiです(^_^)/

またまた久しぶりになりました(汗)

メダカシーズンに入り、飼育容器の整理や水換えに追われていましたf(^_^;アセアセ


さて、久々にメダカの話題と思っていたのですが、本日はシュリンプの情報をこっそり紹介したいと思います。

実は仙台には、全国的にも有名な(はず)、rossoさんや紅蜂さんのお店があるんです。

rossoさんは、仙台市宮城野区鶴ヶ谷(アバイン向いの鶴ケ谷プラザビル1階)、一方の紅蜂・仙台直売所は、仙台市泉区南光台(四条通り沿い)にあります。(詳細はネット検索して下さい。)

その後者、紅蜂さんが今月23日に閉店すると聞きつけて、久々(数年ぶり)にお店に行って来ました!


170412-0


中華飯店みたいなお店が目印です(笑)

ちょっと心配していたのですが、店長?のおばちゃんの退職されることで閉店になるそうですが、店舗はそのまま(経営者変更?)で、少し時間が経った後に別名称で再開されるそうです。

それでも良かった一安心ですね♪

一つの区切りと言うことで、22日・23日に何やら閉店セールを行うそうですので、お近くにお寄りの際は、覗いてみて下さい(^o^)/

注)営業時間はAM10:00~PM15:00までで水曜日はお休みです。

因みに折角、立ち寄ったのでチェリーシュリンプを買って来ました!

え?…紅蜂なのに、ビーじゃないの?とか突っ込みが入りそうですが、チェリーも凄く安かったんですよ。


170412-1
170412-2


写真水槽内のチャリー1匹どれでも200円。

ダークブルーやオレンジルリー、イエローフローレセント、オレンジフローレセント…お宝ザクザクでしたよ(人´3`*)フンフフ~ン♪

もちろん、極火蝦やオレンジ、イエロー、ルリーのノーマルも沢山いました。

在庫限りのようなのでお早めに!


170412-3


今回は購入しませんでしたが、ビーの方も水槽内個体まるごと3,000円とかもあって、結構悩みましたf(^_^;

ざっと確認したところ、グレードの方は良く分かりませんが、20匹位はいたかな。

閉店前にもう一度遊びに行こうと思います(*^_^*)



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

