mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - カラフルなシュリンプ達♪



カラフルなシュリンプ達♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

先ほどの水槽台の後半にシュリンプの話題を出したので、飼育しているシュリンプを、こっそりご紹介したいと思います(笑)

シュリンプと言っても、我が家で飼育しているのはチェリー系シュリンプです。

ビーシュリンプほど、飼育難易度は高くないはずなのですが、いざ殖やすとなると結構難しいんですよね(汗)

もう1年以上飼育しているのですが、減ったり殖えたりの繰り返し…

手を掛けていないので、全滅しないだけマシなのでしょうかf(^_^;アセアセ

それでは、我が家で品種別に飼育している4種のご紹介です♪


(1)ワインレッドシュリンプ
161005-03

(2)ダークブルーシュリンプ
161005-01

(3)オレンジルリーシュリンプ
161005-02

(4)カルボーンシュリンプのフルボディ
161005-04


昨シーズンは、屋外発泡スチロールの放置で無事越冬出来ていますので、ミナミヌマエビとは言わないまで、大変丈夫な品種だと思います。

いずれはミナミの代わりに、メダカやグッピーのタンクメイトとして活躍してくれれば、良いのですが(^人^)



お知らせ
コメントを頂いても返信が出来そうにありません。

出来る限り返信をしたいと思っておりますが、寛大なお気持ちで接して下さると嬉しいです(-人-)

それと、最近我が家のプロバイダーを変更した為、PCアドレスが変更となりました。

gmailの方は、そのままですので、何か連絡を取りたいことがございましたら、非公開コメをご利用になるか、gmail又はお電話にて連絡をお願いいたしますm(__)m



↓励みになりますので、1ポチお願いします(^人^)
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

