mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 水槽台は何を使う?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽台は何を使う?

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

今回は久々に趣向を変えて、mo-jiがおススメする水槽台のご紹介です♪

これからの時期は、オフシーズンになりますので、どうしても室内飼育にウェイトが乗ってくると思います。

室内飼育=水槽、そして水槽があると必要になってくるのが、そう、水槽台です。

水槽台って、木製・金属製等、色々ありますが、メーカーのものって意外と高いんですよねf(^_^;アセアセ

かと言って、床置きも微妙ですし、水槽の数が増えると結構大変なんです!(>_<)

使い勝手とコスパを考えて、色々と探してみた結果、私が行き着いたのが「木製品のモクモク」さんの『ウッドベンチ』です。

ウッドベンチと聞くと耐久性が心配かもしれませんが、かれこれ1年以上使っていますが、想像以上に安定感があり、今のところ全く問題なく使えています(^o^)/

↓これです。

161006-01
161006-02
161006-03
161006-04


木製品のモクモク
 商品ページは→ウッドベンチ60cm
 価格:2036円(税込)

完成品なので届いて直ぐに使えるのも◎

オール国産ひのき製で、サイズは幅61.5cm×奥行38cm×高さ41cmなので、レギュラー60cm水槽でも楽々です。

小さな水槽なら並べて置けますし、商品の説明文にもありますが、中段にある棚板が意外と便利なんですよ♪

送料は5400円以上で無料なので、3つ買うのがおススメ(笑)

ただ水槽を乗せるとなると、別に天板を敷いた方がより安心感が増すのではないでしょうか。

それを考慮しても安いと思いますので、是非使ってみて下さい♪

現在、我が家ではタフ舟を乗せて、シュリンプを飼育中です(^人^)

↓こんな感じ。


161006-05



お知らせ
コメントを頂いても返信が出来そうにありません。

出来る限り返信をしたいと思っておりますが、寛大なお気持ちで接して下さると嬉しいです(-人-)

それと、最近我が家のプロバイダーを変更した為、PCアドレスが変更となりました。

gmailの方は、そのままですので、何か連絡を取りたいことがございましたら、非公開コメをご利用になるか、gmail又はお電話にて連絡をお願いいたしますm(__)m



↓励みになりますので、1ポチお願いします(^人^)
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。