mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 黒ラメ×鳳凰
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ラメ×鳳凰

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

もう9月も終わりに近づき、まだ気が早いかもしれませんが、越冬準備を開始しています。

手始めに、発泡スチロール箱集めをしながら、少しずつですが、メダカの容器変更(プラ→発泡)・飼育場の整理等々…

意外とやることがいっぱいですよね(>_<)

それでも今日はプラケース飼育組の移動を考えながら、メダカの観察や発泡スチ箱を並べてみたりと(並べただけですよ笑)、久々にのんびりと過ごせました。

さて、今日ご紹介するメダカは、黒ラメと鳳凰を掛けたF2の幼魚個体です。


160924-05
160924-06


はい、鳳凰らしさが全くありません(汗)

しかもヒカリ体型ですらないので、まさに、ただの黒ラメのような…(´・ω・`)ショボーン

今年、ラメが流行りましたので、ラメ重点でペアリングをしたら、こんな感じに落ち着いてしまいました。

この次はどうする…?(爆)


話が変わりますが、先日のプランツ卵トリーナーの続報です。

植物をUFO型の卵トリーナーにセットして、かれこれ10日が過ぎましたが、いくつか枯れるものが出てしまいました。


160924-09
160924-10


メダカやシュリンプ飼育容器に浮かべておくだけの状態です。

同じ植物でも枯れるものと枯れないものがあるので、最初のセットの仕方に問題があったのかもしれません。

引き続き経過観察をしていきたいと思います(^_^)/


お知らせ
コメントを頂いても返信が出来そうにありません。

出来る限り返信をしたいと思っておりますが、寛大なお気持ちで接して下さると嬉しいです(-人-)

それと、最近我が家のプロバイダーを変更した為、PCアドレスが変更となりました。

gmailの方は、そのままですので、何か連絡を取りたいことがございましたら、非公開コメをご利用になるか、gmail又はお電話にて連絡をお願いいたしますm(__)m



↓励みになりますので、1ポチお願いします(^人^)
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。