mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - ミューテーションの「ぬう」
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューテーションの「ぬう」

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

本日ご紹介するのは、ウーパールーパーのミューテーション個体の「ぬう」です。

「ぬう」は、頭がブラック(マーブル)で、しっぽに向かって色が斑に抜けているんですよ(^o^)/

底を、のそのそ歩く姿がとても可愛んです(x^_^x)

今までは、ミューテーションは遺伝しないと思っていたのですが、最近では交配もかなり進んできて固定化されつつある噂も聞いています。

ウパファンとしては、嬉しい限りですよね♪

将来的には、左右違う色のミューテーション個体が欲しいと思っていますが、先ずはもう少し成長させて、「ぬう」に子供を産ませてみたいと思っています。


160720-01
160720-02
160720-03


話が変わりますが、今日は早朝の天気予報では一日曇りだったのですが、快晴でとても気持ちの良い一日でした♪

実は今日はドライブがてら、宮城県K市にある某造園屋さんをお尋ねして来ました。

目当ては、憧れの「ホプシー」です。

ホプシーは、銀灰色の美しい葉が特徴で、クリスマスツリーを言った方がイメージしやすいかもしれません。

シンボルツリーとして、以前より是非とも欲しかったのですが、1mいかない位の高さで価格が8~9万円(.;゚;:Д:;゚;.)アワワ

これでもお店で買うよりは、ずっと良いもので格安みたいなのですが、さすがに即決は出来ない金額でしたf(^_^;アセアセ


↓憧れのホプシー
160722-01
160722-03



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。