mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 例の金系幹之
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例の金系幹之

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

今日は久々に完全フリーな1日だったのですが、何もする気がおきず、ダラダラと過ごしてしまいました。

でも明日は水替えしなきゃですねf(^_^;アセアセ

さて、本日ご紹介するメダカは、最近めっきりと聞かなくなりました「例」の金系幹之です。

実のところ、うちではあまり普通幹之(ラメ系除く)を飼育していないんです。

別に毛嫌いしている訳ではなく、幹之自体はとても好きなのですが、飼育スペースの関係で、何だか中途半端な状態になっています。

時期をみて、また青幹之の鉄仮面(フルボディ)を少しずつ殖やしていこうと思っています。

では早速、↓の写真をどうぞ。


160716-01
160716-02
160716-03
160716-04
160716-05
160716-06
160716-07
160716-08


屋外フラッシュ無しで撮影し、写真はトリミング&mo-jiマークを付けただけの状態です。

光の加減でだいぶ印象が変わってしまうのですが、肉眼では黒容器の方がもっとベタ金に見えています。

背中の光がまだ横腹まで届いていないので、今後もじっくり育てていく予定です。


そして、オタマジャクシがやっとカエルになりました(*゚∀゚*)

容器に蓋をしていないので、そのうち出て行ってしまうかもしれませんが、後続のオタマジャクシが続々とカエルになりそうです。


160716-09



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店
スポンサーサイト
Category: *メダカ

コメント

おはようございます。

金色のメダカに興味があります。
うちには黄金三色錦の透明鱗がおりますが、まだ稚魚なのでどういう色味になるのかわかりません。

mo-jiさんの幹之の金色は全身一律に白金色で綺麗ですね。

金色のメダカにも種類があり、それぞれ色味がちがうのでしょう。

mo-jiさんはお見受けすると相当多種類メダカを集めていらっしゃいますが、
いったい何種なんでしょうか。

今お気に入りは黒系統ですか?

2016/07/17 (Sun) 09:53 | kabu #zTIZPaYM | URL | 編集
Re:kabuさん

kabuさん、おはようございます。

黄金三色錦の透明鱗を飼育されているのでしたら、これからの成長が楽しみですね(^_^)/

うちでは、黄金系だと無難なところで、鳳凰(黄金ヒカリ体形)や黒黄金ヒカリ体形を飼育しています。

双方とも大好き品種なのですが、背曲がりが出るので数が採れていません(>_<)

飼育新種自体は比較的多い方だと思うのですが、やっぱり良い個体を残そうと思うと、私のような庭飼育くらいの規模だと、数品種くらいしか出来ないですよねf(^_^;アセアセ

今季は灯ラメと風天に力を入れていく予定です。

因みに、お気に入りについてですが、黒に限らず、特徴がハッキリと出ている個体が大好きです(^人^)

2016/07/18 (Mon) 09:35 | mo-ji #E7KKtgc2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。