mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 大容量のメダカ飼育容器
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大容量のメダカ飼育容器

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

今年の4月末、比較的近くにコストコ富谷倉庫店がオープンして、もう直ぐ2ヶ月になります。

テレビで特集をやっていたり、口コミでも人気があるとのことで、とても気になっていたのですが、オープン当初の混雑具合と、年間費4000円がネックで行くのをためらっていたのですが、本日とうとうコストコに行って来ました♪

いや~、イケア以上にパワフルなところなんですねf(^_^;アセアセ

前情報無しで来店してしまったので、家電製品やタイヤまで売っているとは思っていませんでした(>_<)

そして、入会するのに写真撮影までするなんて…

結構混雑していたので、隅々まで探索出来ませんでしたが、とても気になる商品を見つけました!

それが↓です。


160618-01

黒プラケース100L・1268円で、作りもしっかりで水量も確保できそうなので、メダカの飼育容器に使えそうです(^o^)/

値段も大きさにしては結構お手頃な感じですが、あとは…置場所の確保だけ(汗)

今回は残念ながら、見送りしましたが、飼育容器を整理して、いくつか買ってみたいと思っています。


これからの時期、梅雨が明ければ、気温の上昇に伴い、水温もどんどん上がりますので、出来るだけ水量を確保して行きたいですよね。

因みに、うちで現在使っている飼育容器の中で、大きいものと言えば、近所のホームセンター「ムサシ」で売っている「キングタライ78L」と「タフ舟60L」です。

かさ張るものって、ネットで買うと送料や個数制限がありますので、ホームセンターで買った方が意外と安かったり(*^ ^*)


160618-02

青キングタライ(78L)・1080円で、ミジンコの飼育や、ちょっとしたメダカのストックに使っています。

あとは、チャームさんで売っている黒のキングタライもお勧めですよ♪


160618-03

タフ舟(黒プラケース)60L・1290円で、水面の表面積が広いので、メダカ飼育にはちょうど良い感じです。

まぁ…、逆に言えば、置き場所を取るのがネックでもあるのですが。

同シリーズで、40L・1000円、80L・1650円があります。(5月時点の価格なので、変更になっているかも)


さて、最後に我が家で飼っているドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)の紹介です。

水族館や日帰り温泉等で良く見かける古い角質を食べてくれるヤツです(笑)

今はまだ小さいですが、大きくなると10cm~20cmにもなり、角質を食べてくれるのは5cmくらいまでの若魚までだそうです。

う~ん、大きくなったらどうしようf(^_^;アセアセ


160613-08
160613-09
160613-10



↓励みになりますので、1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村「メダカ」にほんブログ村「ウーパールーパー」

↓飼育用品を買うなら♪
チャーム本店
スポンサーサイト
Category: *メダカ

コメント

はじめまして

明日コストコに買いに行って使ってみます!
よろしくお願いいたします(*´艸`)

2016/06/20 (Mon) 00:02 | さい #- | URL | 編集
Re:さいさん

さいさん、初めまして(^_^)/

ご訪問&初コメを頂きありがとうございます。

コストコの容器、黒色なので結構使えそうですよね。

ご購入されましたら、是非使用感を教えて下さい(^人^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2016/06/20 (Mon) 16:01 | mo-ji #E7KKtgc2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。