mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - お勧めの逸品(選別容器)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めの逸品(選別容器)

こんばんは。mo-jiです(^_^)/

昨日今日と、仙台では集中豪雨があったのですが、突然降り出したので、雨水対策が全く出来ませんでした。

しかも不織布+洗濯バサミでオーバーフロー対策をしているにも関わらず、溢れんばかりの降水量…、メダカ達の体調がちょっと心配です(>_<)

何事もなければ良いのですが。

さて、本日は久々にmo-jiのお勧めの逸品をご紹介したいと思います。

今回は、特注品仕様の「選別容器」です♪

選別容器と言っても、私は撮影容器として使っています。


15812-01

15812-02

15812-03


サイズは、最大幅でW325×D100です。

以前ご紹介している「ひょうたん池」と同じく、FRP製なので、とても軽くて丈夫です。

色は、黒・白・白黒ハーフの3種類で、写真のものが「白黒ハーフ」です。

この容器一つで、背景が白と黒の上見写真をいっぺんに撮ることが出来ちゃう、ちょっとしたアイデア商品ですよね。

容器換えの回数が減れば、メダカの負担も少なくなるので、とてもお勧めです(^o^)/

白や黒の容器ならば、ペアリングして採卵させたり、色揚げに使用しても良いかもしれません。


購入先は、大阪の「一心めだか」さんです。

一心めだかさんのヤフオク出品リスト
(http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nallow7)


ヤフオクでは、現在は黒容器のみをオークションに出品されている様なのですが、無理を言って、白黒ハーフを販売して貰いましたf(^_^;アセアセ

もし気になる方がおりましたら、問い合わせしてみて下さい(^人^)


それと話が変わりますが、↓の画像は、一心めだかさんより、頂いた画像なのですが、


15812-04


何か気が付きませんか?

水面を良~く見ると…顔の様なものが…


15812-05


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

紹介しておいてですが、私はこのような類いはとても苦手です(汗)



↓励みになりますので、1ポチお願いします(^人^)
にほんブログ村「メダカ」
スポンサーサイト
Category: *メダカ

コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

白黒容器良いですね(^^)

メダカ移動しなくて済む(^^)

つい先日僕の地域でも集中豪雨があり、かなりの雨水が入りましたが、なんとか大丈夫でした(^◇^;)
ちょうど外出していましたが、ワイパーフルでも前が見えないくらい(^◇^;)

メダカ大丈夫でしたか?

2015/08/12 (Wed) 22:47 | あきッサ #- | URL | 編集
No title

これはいいですね~!
一回で白と黒容器の撮影ができてしまうのは
SNSなどでメダカの写真を撮る機会が多い人には
ありがたいことこのうえないかも☆(*^ο^)
大きすぎないところがまた取り回しやすくていいですね☆

2015/08/17 (Mon) 09:58 | めだか感動屋 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。