mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - 2016年09月


続きを読む >

緊急告知♪宝来さんのTV放映決定!

こんばんは。mo-jiです(^_^)/この度、ジモティーにてお試しで里親募集を行いましたが、思いの外沢山のご応募頂きありがとうございました(^人^)無事に里親さんも見つかり、ほっとしたのも束の間…緊急告知でございます!来月早々に、宝来めだかさんがTVで紹介されるそうですよ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチホンマでガス!でお馴染み(古いか…汗)の本間ちゃん(本間 秋彦さん)が司会を務める宮城のご当地番組「突撃!ナマイキTV」の番組のどこか...続きを読む >

「ジモティー」にて里親募集中♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/突然ですが、RREAフルレッド・1ペア(Mサイズ)の里親募集の告知です♪前回、当選者の成りすましがあった為、試験的に「ジモティー」にて里親募集をしてみました。今回は試験的な意味合いが大きいので、引渡日時限定(手渡しのみ)の募集です。仙台近郊にお住まいのグッピーに興味がある方、是非応募下さい(^o^)/↓が掲載写真です。詳しくは、「ジモティー宮城版」より、→里親募集で私の出品を探して頂く...続きを読む >

黒ラメ×鳳凰

こんばんは。mo-jiです(^_^)/もう9月も終わりに近づき、まだ気が早いかもしれませんが、越冬準備を開始しています。手始めに、発泡スチロール箱集めをしながら、少しずつですが、メダカの容器変更(プラ→発泡)・飼育場の整理等々…意外とやることがいっぱいですよね(>_...続きを読む >

素敵な贈り物♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/昨晩のこと、夜間最終便で黒猫さんが荷物を届けてくれました♪はて?全く心当たりが無かったのですが、伝票を見てみると…遥々、北陸から。実は先日、メダ友のSHさんとお電話する機会があり、その際にシュリンプ水槽のリセットの相談をしていたんです。そうしたら、なんと!レイアウト用に、溶岩石を送ってくれたんですよ(o≧∀≦o)卵トリーナーをサイズサンプルで横に置いてみました。大きいサイズの溶岩石...続きを読む >

仙台近郊住まいの方必見!9/17(日)イベント情報♪

こんにちは。mo-jiです(^_^)/仙台にお住まいの方必見のイベント情報です!明日(9月17日)の日曜日、ペットエコ仙台・中山店さんで「メダカ掬い」をやるそうですよ(*・∀・*)ウホーイ ペットエコ仙台・中山店 宮城県仙台市青葉区中山台西1-1 TEL:022-719-2211 イベント開催時間は、AM11:00~PM17:00までで、1回300円です。(あ、間違っていたらごめんなさいm(__)m)いつもお世話になっているペットエコさんのイベントなので、私mo-j...続きを読む >

mo-ji特製のプランツ卵トリーナー(笑)

こんにちは。mo-jiです(^_^)/先日ご紹介した卵トリーナー+植物の組み合わせが妙に気に入ってしまい、自分で管理しながら殖やせないかチャレンジしてみることにしました( ̄ー ̄)ゞ問題は、植える植物を何にするか…余計な肥料を与えずにメダカの飼育水のみで育てたいので、水耕栽培のようななものになるのでしょうか。そうするとやっぱり水草?になると思うので、管理しやすいように余り大きくならない品種からチョイスしてみました...続きを読む >

宝来めだかさんの「すみれ丹頂」、他

こんばんは。mo-jiです(^_^)/昨日に引き続き、連夜の更新です。今日は、先日久々に宝来めだかさんに遊びに行った時に、許可を得て撮らせて頂いたメダカをちょっとだけご紹介したいと思います(x^_^x)□すみれ(藍斑)丹頂「すみれ」は、mo-jiが大好きな品種の1つです。色々な方の「すみれ」を見させて頂きましたが、丹頂の個体は初めて見ました!(私だけ??)頭に赤が入ると渋さに華やかさも加わり、なんとも言えない良い感じです...続きを読む >

卵トリーナーに…!?

こんばんは。mo-jiです(^_^)/皆さま、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m最近無駄に忙しくて、ブログ更新はおろか、メダカの世話も放置気味になっております(>__...続きを読む >
