mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - *国産グッピー


続きを読む >

ドイツイエロータキシードと、チコリーのその後

こんばんは。mo-jiです(^_^)/本日も昨日に引き続き、まさかの国産グッピーを紹介したいと思います(^ω^)グッピーの一番人気と言えば、やっぱり「ドイツイエロータキシード」ですよね!mo-ji家でも鉄板品種は、ちゃんと飼育しているんですよ(笑)↓の写真をどうぞ。◇プラチナドイツイエロータキシード純白系真っ白な尾ビレに、タキシードのような腹が堪りません(ノω`*)ムフフガツガツ殖やして、いずれは60cm水槽いっぱいにグッピー♂のみを...続きを読む >

プラチナネオンタキシード

こんばんは。mo-jiです(^_^)/本日は久々に国産グッピーのご紹介です♪以前に紹介した真っ赤なフルレッドも綺麗ですが、プラチナ系のグッピーもとても綺麗なんです(*^_^*)では先ずは↓の写真をどうぞ!◇プラチナネオンタキシード水槽を直撮りしているので、少しブレていますが、上の3枚が♂で、4枚目の写真が♀です。プラチナネオンタキシードの名の通り、尾びれがネオンの様に輝いています。タキシードなので、本当は腹部分が黒っぽく...続きを読む >

種親グッピーのご紹介(それと、里親募集の告知?)

こんばんは。mo-jiです(^_^)/昨日の記事でグッピーのことをちょこっと書いたのですが、思いのほか、気にしてくれる方がいらっしゃいましたので、我が家のグッピーをご紹介したいと思います。先ずは、「RRE.Aフルレッド」です。アルビノ目の可愛い個体です♪何か赤を通り越して、だんだんと赤黒くなって来ましたf(^_^;アセアセ◇RRE.Aフルレッド♂◇RRE.Aフルレッド♀マクロレンズを持ってないので、ピントがブレてしまい見苦しく申し訳ない...続きを読む >

RREAフルレッド

こんばんは。mo-jiです(^_^)/メダカではないのですが、本日は我が家のグッピーのご紹介です♪RREAフルレッド…「Real Red Eye Albino」の略で、全身真っ赤なグッピーなんです。メダカは黄色(オレンジ)と黒色の組織で赤っぽく見えるみたいですが、グッピーは赤色組織があるので、赤も鮮やか!↓は、上からフラッシュで撮影したので、若干濁っていますが、横から見ると真っ赤なんですよ。尾が長い方がオスで、全身が白っぽいのがメス...続きを読む >
