mo-jiの気まぐれ飼育手帖 - [6] 発送・着のご報告


続きを読む >

素敵な贈り物♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/昨晩のこと、夜間最終便で黒猫さんが荷物を届けてくれました♪はて?全く心当たりが無かったのですが、伝票を見てみると…遥々、北陸から。実は先日、メダ友のSHさんとお電話する機会があり、その際にシュリンプ水槽のリセットの相談をしていたんです。そうしたら、なんと!レイアウト用に、溶岩石を送ってくれたんですよ(o≧∀≦o)卵トリーナーをサイズサンプルで横に置いてみました。大きいサイズの溶岩石...続きを読む >

久々に里子ミサイル発射☆

こんばんは。少しずつ日常が戻りつつあるmo-jiです(^_^)/今日は朝一番で、いつもお世話になっているメダ友のOさんに、星河スワローと黒透明鱗スワローの稚魚を発送しました♪久々な梱包なうえ、黒透明鱗スワローが1cmを欠けるサイズと小さめだったので、無事届くか心配です。この稚魚達は、数多く孵化させた中の数少ない生き残りなんです。たくさん卵を採ったつもりだったのですが、4月末からの体調不良で管理が半端になってしまい...続きを読む >

里子発送の準備♪

こんばんは。mo-jiです(^_^)/本日は、先日のお年玉企画のメダカを発送準備をし、さやたろうさんに手渡しして来ました♪実は、さやたろうさんとmo-jiはお近くなのです。毎度、恒例のオマケも入れましたので、是非使って下さいね(^人^)メダカの方は、深海・幼魚6匹を準備させて頂きましたが、6匹だと容器が中途半端になるかと思ったので、お供に黒蜂・幼魚15匹位を入れさせて頂きました。見分けが直ぐできるので、一緒に飼育も問題な...続きを読む >

プレゼントと、アグテン

こんばんは。mo-jiです(^_^)/本日、メダ友の「めだか感動屋」さんより、レターパックで素敵なプレゼント(第2弾)が届きました♪それは、某メダカの卵です(笑)めだか感動屋さん、ありがとうございました(^人^)早速、卵を100均容器へ…いつもはメチレンブルー水溶液に卵を浸しているのですが、今回は敢えて、アグテン(マラカイトグリーン水溶液)に浸してみました。私のイメージだと、メチレンよりアグテンの方が効能が強い感じがし...続きを読む >

届きました!

こんばんは。mo-jiです(^_^)/本日、メダ友のめだか感動屋さんからの素敵なプレゼントが届きました!中身は、なんとタレ容器が5個、5品種です。容器をどうしよう…なんて、贅沢な悩みですよね(笑)めだか感動屋さん、ありがとうございましたm(__)m孵化するまでは、屋内で100均の容器で、孵化後は屋外で飼育していこうと思っています。↓励みになりますので、1ポチお願いします(^人^)...続きを読む >
